仕事のモチベーションをコントロールする方法!

tsuruno29_TP_V

「今日は全く仕事をする気がしない」

「上司の一言でやる気がなくなった・・・」

なんてこと、経験したことって1度はあるんじゃないかと

います。

 

でも・・・

 

その日によって、モチベーションが変わるって

不思議だと思いませんか???

 

実は、モチベーションに関わることは

大きく分けると4つしかないんです!

 

モチベーションを下げる4つの項目と

項目ごとの対処法をご紹介します。

 

この記事を読めば今すぐに、仕事のモチベーションを

コントロールできるようになりますよ♪

 

仕事のモチベーションを下げる4つ

 

モチベーションを下げる4つは

  • 人間関係
  • 健康
  • 将来
  • お金

の4つ!

 

上2つの人間関係と健康は

短期的なモチベーションに関わっています

 

下2つのお金と将来は、中期・長期的なモチベーションに

関係しています

 

で、ここで少し思い出してもらいたいんですが、

 

「過去、あなたのモチベーションが著しく下がったときは

どんなときでしたか?」

 

少し考えてから次を読んでくださいね!

 

各項目の対処法

ではでは、お待ちかねの対処法です

 

人間関係

人間関係の対処法は↓に尽きると思います

 

「相手を良く知ること」

 

正直、これだけです!

 

例えば、

 

上司の一言がきっかけで、モチベーションが

ガクッとさがったとします。

 

あなたは

(このくそ上司!)

と思うと思います。当たり前ですよね?

 

上司たるもの、部下の士気をあげて

仕事の効率をあげるのも上司の仕事なんですから

 

その上司としての務めを果たさず

逆に士気を下げて仕事のモチベーションを

下げるなんて上司の風上にも置けません

 

上司としては最低ですよね!

 

でも、

 

仕事は待ってくれないのも事実。

 

だったら、こう考えて対処するほうが

賢明かもしれません。

 

このくそ上司を手の上で転がしてやりましょう♪

 

まずなんでこのくそ上司は

 

部下のモチベーションを下げるようなことを

言ってしまうのか?

 

もしかしたら、

  • 奥さんとけんかしたのかもしれない
  • 部下の○○が余計なことを言ったのかもしれない
  • ポケモンGOでピカチュウが見つからなくてイライラしているのかも?(笑)
  • ・・・

正直、↑の内容で部下のモチベーションを下げていたら

最低の上司です。

 

でも、上司も人ですから、↑に挙げた4つの項目で

モチベーションが下がるわけです。

 

で、その上司を観察していると

だんだんとわかってきます!

 

つまり、

 

雷が落ちる瞬間が手にとるように

わかってくるんです。

 

雷が落ちる瞬間がわかれば

どこかに身を隠せばいいわけですから

特に難しい事ではないです。

 

コツとしては、

「感情をよく観察する」

 

イライラしているときはよく○○している

とか

機嫌がいい時は、××している

 

など、人には癖があるので

それを見分けられるようになってくれば

上司からのモチベーションダウン攻撃は

回避できます!

 

あなたのモチベーションを下げる人をよく

観察してみてくださいね!

 

相手がわかれば、特に怖がることは

ありません!

 

健康

自分の体のことを気にしてみるとわかるんですが

毎日、同じ日はない!

 

つまり、なんとなく体が重い!

とか、

胃のあたりが変な感じがする

とか

 

病気までいかないけど

なんとなく重い感じ

 

ぐらいでも、モチベーションは下がります。

 

これは、前日の疲れが抜けていない状態!

 

しっかりその日の疲れはその日に置いていきましょう!

 

そこで、大事になってくるのが

 

「睡眠」

 

睡眠の質を上げるためには

たくさんあるんですが、ここでは簡単で今すぐできることを

ご紹介します!

 

それは

 

塩風呂と白湯

 

塩風呂は、できればいい塩を使ったほうがいいんですが

大量に使うので、海水から作られた物なら

OKです。

 

食塩だけはやめてください!

 

食塩は逆効果なので。

 

自動で湯はりするタイプのお風呂の場合、

故障の原因になるようなので

ご自宅のお風呂が大丈夫なタイプなのかは

確認してくださいね!

 

次に、白湯!

 

これは試してもらうしかないんですが、

明らかに体が変わります。

 

本当に変わるので、ぜひやってみてください。

 

将来

「今の仕事を続けてていいのか・・・?」

と思うと仕事のモチベーションなんて上がりませんよね?

 

ただ1つだけ言えることは

 

今、目の前の仕事を一生懸命やることは

絶対に未来のあなたのためになります!

 

なので、

 

将来に対して不安はあると思いますが

今ある仕事にしっかりと向き合ってみることが

あなたの将来にプラスになることは間違いありません!

 

お金

給料のことを考えると、

(仕事しないほうが得だな♪)

と思うと思います。

 

月給の場合、どんだけ仕事をしても、しなくても

変わりませんからね。

 

そう思うのも無理はありません!

 

でも・・・

 

お金に焦点を当てていると

人生が無駄に終わってしまうかもしれませんよ!

 

今の時代、お金がないと生きていけないのは

当然です!

 

当然なんですが、

 

いくらもらおうと上には上がいるので

結局、いつまでたっても

お金のことで頭がいっぱいになってしまいます。

 

お金なんてただの交換券なんですから

それよりも大事なことはたくさんあります!

 

今の仕事は、お金だけですか?

 

仕事をしていて何かあなたが成長できることは

ありませんか?

 

どんな仕事でも、お金以外に得るものは

たくさんあると思います。

 

お金以外に焦点を当ててみると

違った見方ができて、モチベーションが

下がり辛くなりますよ!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

仕事のモチベーションを下げる4つの項目は

  • 人間関係
  • 健康
  • 将来
  • お金

の4つ

 

人間関係の対処法は

「相手を良く知る」

こと

 

健康の対処法は

「白湯・塩風呂」

 

将来の対処法は

「今の仕事が将来につながる」

と思う

 

お金

「諦める」

 

あなたのモチベーションの源泉を知って

下がらない努力をして

人生の質を上げていってくださいね♪

 

自分のモチベーションをコントロールする方法!

de23e88ffc45a3142d80dfb57b9e2431_s

「大事な仕事の納期が迫っているのにモチベーションが上がらない」

「今の仕事を続けてていいのかな・・・???」

って時、ありますよね。

 

モチベーション上げたいのに上がらない。

でも・・・

どうやってモチベーションをコントロールしたらいいのかわからない!

 

モチベーションがコントロールできない!

最大にして唯一の原因は・・・

 

自分を理解していないから

 

この一言に尽きると思います。

 

「いやいや、自分のことは自分が一番わかってるよ!」

と思うかもしれません。

 

かもしれないんですが、自分のことが一番わからないものなんです。

 

で、ここでは、まず、あなた自身を理解してもらった後に

モチベーションをコントロールする方法をご紹介したいと思います。

 

もし、世界で一番、自分のことを理解している!

と思うのであれば、この先の話は、あなたに有益なものでは

ないと思いますので、すぐにこのページを閉じてくださいね!

 

モチベーションが下がる原因は4つ!

 

ではでは、過去を振り返って

モチベーションが下がった時、上がった時のことを

思い出してください!

 

もしかしたらこんなことで下がっていませんか?

 

大好きな彼女に振られた

友達とけんかした

妻の一言

親から何か言われた

上司の一言

借金

体の調子が悪い

未来が不安

などなど

大抵が人と関わるものが多いですよね?

 

で、モチベーションが落ちる原因として挙げられるのが

↓の4つ!

 

  • 人間関係
  • お金
  • 健康
  • 将来

 

あなたのモチベーションが下がった!上がった!

も、大きく分けると、この4つのカテゴリーに

分類されるのではないでしょうか?

 

つまり、

人間関係・お金・健康・将来の悩みを潰していけば

モチベーションが落ちることはない!

 

ということで、次は1つ1つコントロールする方法を

一緒に見て行きましょう!

 

モチベーションをコントロールする方法

 

人間関係のコントロール方法

 

人間関係で大事なことは2つ!

 

  1. あなたが変わる
  2. 相手を理解する

の2つ

 

なぜあなたが変わらなければいけないのか?

というと

「人を変えることはほぼ不可能に近い」

からです。

 

相手が中学生とか高校生ならまだ可能ですが

大人はまず無理。

 

なら、自分を変えることのほうが簡単です。

 

例えば、会社に嫌いな上司がいたとします!

毎日毎日、あなたはこの上司に怒られてばっかり。

 

でも、会社に行かないわけにはいきませんよね?

 

じゃあ、どうするか?

 

極端に変わる方法は、

いつもの行動と真逆のことをやってみる!

 

出社時に、小さい声であいさつしているなら⇒大きな声で

上司に怒られているときにうつむいているなら⇒相手の目をまっすぐ見る

いつもかったるそうにしているなら⇒胸を張って姿勢を良くする

などなど

 

こんな簡単なことでも、周りからしたら「ん?」という感じになるので

やってみてくださいね

 

周りを変えたかったらまず自分が変わることが

最短です!

 

相手を理解するとどうなるか?

 

基本、人は認められたい!

と思っている人が多いです。

 

つまり、みんな、精神的には

子どもと一緒(もちろん私もです(苦笑))

 

相手を理解する=相手を認めてあげる

 

というこです。

 

上に挙げて上司で考えてみましょう!

 

ずっと怒られ続けていると、

上司の怒るツボがわかってきます。

 

例えば、

 

誤字脱字が多いと怒る

とか

身だしなみに怒る

とか、

 

怒る傾向がつかめてきます!

 

そうすれば、そこだけしっかりやっておけば

少しかもしれませんが、怒られる回数は

減らすことができます。

 

他にも、

もしかしたら、この上司は、部下のみんなから

誰にも慕われないから、毎日、怒っているのかもしれません。

 

と思ったら

 

勇気を出して相談に行ってみるor飲みに誘ってみる!

でもいいかもしれません。

 

相手のことを理解して、認めてあげると

不思議と相手の態度が変わってくるので

難しいですが、挑戦してみてくださいね!

 

お金のコントロール方法

ここからは、サクッと行きます!

 

お金のコントロールは、1つだけ。

 

稼ぎましょう!

 

これだけです。

 

これしかないんじゃないかと。

 

今なら、株、FX、ビジネス、なんでもやりやすくなってますから

この機会に何かはじめてもいいかもしれませんよ!

 

健康をコントロールする方法

 

「今日はかったるいな・・・」

「今日は絶好調だな!」

と毎日、体の具合って違いますよね?

 

この体の違いがなんなのか?

 

これがわかるようになることが大事です!

 

なかなかめんどくさい作業なんですが、

「前日に何を食べたか?何が起こったか?」

を把握しておく必要があります!

 

「うわっ!めんどくさ!!!」

と思ったと思います。

 

めんどくさいんですが、前日の食べたものや前日の出来事

(うれしい事or悲しい事)

とわかっていないと、何に体が反応したのかがわかりません。

 

でも、めんどくさいですよね!

 

そんなあなたに、試してもらいたいのが、

 

「白湯(さゆ)」

です。

 

本当に騙されたと思って飲んでもらいたいんですが、

全然違います!

 

できれば、天然水が理想です。

 

必ずやってみてくださいね!

 

将来のコントロールする方法

 

「俺、この仕事続けてていいのかなぁ???」

なんて考えたりしますよね?

 

こう思ったらぜひやってもらいたいことが

自分に質問する!

 

やってみてください!

 

質問は↓

 

「今に何が不満なんだ???」

 

私も、今の職場は辞めたいと思っています。

 

で、↑の質問をすると

 

  • 給料
  • 有給
  • 勤務時間
  • etc

 

とたくさん出てきます。

 

で、↑の不満項目を満たせる職場に

就職しないと堂々巡りになってしまいますよね?

 

と思ったので、私は起業準備中です!

 

雇われでいることが、窮屈に感じるようになってきて

しまったので、

 

次は、自分で何とかしてみたいと思っています!

 

と、話がそれましたが、

 

自分に質問を投げかけて行くと

結局、何が不満の根本なのか?

が理解できます。

 

それを満たせれば、不満を解消できるわけです!

 

もしかしたら、今の職場にいながら解消できる不満

かもしれませんし、

職場を変えなければいけない不満かもしれません。

 

原因が何かわからず、漠然と不安を感じているのは

それこそ時間の無駄ですからね。

 

原因を追究して、解決策を導き出して

あなたらしい人生を送りましょう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

自分のモチベーションをコントロールするには、

 

原因の追究

モチベーションが下がる原因は

  • 人間関係
  • お金
  • 健康
  • 将来

の4つ

 

モチベーションが落ちる原因がわかったら

 

人間関係はまずは相手を認めてあげることから

お金は、稼ぎましょう

健康は、大病を患っていないなたら「白湯」飲んでください

将来は、今の生活の何が不満なのか?知ることから!

 

自分のモチベーションをコントロールして

あなたらしい人生を送ってくださいね♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

私も頑張ります!

モチベーションが維持 出来ない!維持するコツや方法3選!

HIRAyottesofa_TP_V

どうしてもモチベーションが維持できない!

って時、ありますよね!

 

やらなきゃいけないのはわかっているのに

心がついてこない。

 

体は元気なのに、気持ちが・・・

 

そんなときの原因は2つ!

 

1つ目は、心の疲れ

2つめは、期待し過ぎ

 

心の疲れを癒す方法

 

1つ目の心の疲れを癒すのは簡単です。

 

体を目いっぱい動かし、心と同じぐらい体を疲れさせて

さっさと寝ましょう(笑)

 

「健全な体に健全な魂」

 

というように、体が健康でなければ心は健全ではありません。

 

実は体が先なんです!

 

体と心は連動していますから、

心だけ疲れると心と体のバランスが崩れてしまいます。

 

この状態が続くと・・・

 

「うつ」

 

になってしまいますので、体、動かしましょう!

 

期待し過ぎって???

 

2つ目は、「期待」しすぎ

 

何か目標を達成しようと思ったとき

だいたい、どんなに小さい目標だっとしても、

最低1か月ぐらいはかかりますよね?

 

「1か月ぐらい余裕っしょ♪」

 

と思うんですが、1か月って結構長いです(苦笑)

 

そんな1か月を気合と根性で乗り切ろうと思うと

モチベーションが維持できないのは

当然!

 

といえば当然なわけです。

 

そうしてうまくいかなくて

モチベーションはダダ落ちして、あきらめてしまう

 

つまり・・・

 

自分に「期待」しすぎなんです!

 

こんな経験、ありませんか???

仕事で部下に仕事を頼んだら

全然、言ったことと違うものが返ってきた

 

子どもが言うことを聞かない

 

彼女があなたのことを全く理解してくれない

 

妻が相手をしてくれない(私です(笑))

 

などなど

 

こんなときって著しくやる気がなくなりますよね?

 

そんな経験をあなたも1度はしているんじゃないかと

思います。

 

これ、なんでやる気がなくなってしまうかというと

期待」を裏切られたから!

 

なんです。

 

人は「期待」を裏切られたときに著しく

モチベーションが下がります。

 

これは、自分への「期待」も同じ。

 

目標を設定して、ある程度、今日やることを決めて

それができなかったときに、モチベーションが

下がります。

 

そりゃあ、スケジュール通りできないことなんて

多々、あります。

 

 

あるんですが、

 

自分に「期待」していると

出来なかった自分が許せず

 

(なんで俺はこんなにできないんだ・・・orz)

 

と思ってしまい、凹み、モチベーションが下がってしまいます。

 

「じゃあ、どうすればいいの?」

 

と思いますよね?

 

それを次にお話しします!

 

モチベーションを維持するコツと方法

 

自分を再設定

ちょっとここでは、辛い話かもしれません。

私は逆で、スッキリしましたけど、あなたにとっては

辛く感じるかもしれません。

 

では、行きます。

 

「自分はできない人間なんだ!」

 

と自分を再設定してください!

 

私の場合、今、新しいことにチャンレンジしているんですが

こう思うことで、すごく楽になりました。

 

こう思う前の私は、

「なんでこんなにできないんだ・・・」

と常に思っていました。

 

今から思えば、新しいことにチャレンジしているので

出来なくて当然だったんです。

 

それでも、

「自分はできる奴!」

とどっかで思っていたし、思いたかったんだと思います。

 

今の等身大の自分を見つめることができなかった。

 

でも、

 

ふとあるとき、

「まぁできないのが当たり前か!」

 

と思えた時、逆に夢と向き合えるようになって

今は、他の人から見たら、全然進んでいないように

見えるかもしれませんが、着実に夢に向かって進めています。

 

 

で、そのチャレンジはパソコンを使ってやるものなんですが、

とある日のtodoリストは↓のような感じです

 

3時に起きる  △

コーヒー入れる 〇

PCの電源をつける 〇

ブラウザ立ち上げ 〇

マインドマップ立ち上げ 〇

マインドマップ作製 △

・・・

・・・

 

「そんなことまで書かなくても・・・???」

 

と思うと思いますが、これぐらいベイビーステップにしてあげることで

できたことに○を付けて行くと

ずらーっと○が並ぶんです。

 

それを後から眺めると、

(今日は、夢に1歩、近づけたな♪)

となるんです。

 

そうすると何が起こるか?

 

出来たことを褒められるようになります!

 

あなたももっと自分にやさしくしてあげてくださいね!

 

 

叶えたい夢や目標を思い出す

ここからは、サクッと行きます!

 

叶えたい夢をいつも目に入るところに

置いておいてください。

 

例えば、

  • トイレの壁
  • スマホの壁紙
  • コルクボードに張っておく
  • などなど

私は、妻に結婚してから何も買ってあげられてないので

スマホの壁紙にネックレスの写真を張ってあります。

 

モチベーションの維持になりますので、

おすすめですよ!

 

↓の記事も参考になると思いますので

よかったら、読んでくださいね♪

 

必ず夢を叶える方法

 

夢を叶えている人と関わる

 

フェイスブックを何となく見ていると

「いい人生送ってんなぁ♪」

と思う友人がいます。

 

あなたの周りでも、いい人生を送ってそうな友人や知人って

1人はいるんじゃないかと思います。

 

その友人に、連絡をとって、飲みにでも行ってみてください!

 

もし、その友達や知人から、未来の話が出てきたら

その人は、本物です!

 

その友達か知人の近くにいるだけで、

あなたの夢や目標は叶いやすくなりますので

できるだけ近くにいることをお勧めします!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

モチベーションの維持のコツや方法をご紹介しました。

 

モチベーションが上がらない人は、

まじめな方が多いです。

 

もっと自分にやさしくしてあげても

いいと思いますよ!

 

1歩、夢や目標に近づけたら、

自分で自分を褒めてあげてくださいね♪

 

私も頑張ります!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

モチベーションが上がらない原因って?実は4種類???

OMG151018110I9A1844_TP_V

「今日はなんだかやる気がしないな・・・」

「しっかり寝たのに、なんでやる気がしないんだろ???」

と、体が疲れているわけじゃないのに、なんだかモチベーションが

上がらないときってありますよね。

 

実は、モチベーションが上がらない理由は1つではないんです!

 

ここでは、モチベーションが上がらない原因とその対処法を

まとめましたので、モチベーションを上げる参考にしてみてくださいね♪

 

モチベーションが上がらない原因!実は4つしかない???

 

モチベーションと悩みは切っても切れない関係にあります。

 

例えば、「今の仕事、続けてても・・・」

と悩んでいたとします。(私です。汗)

 

そうしたら、仕事のモチベーションなんて上がるわけはありませんよね?

 

てな、具合に悩みを理解すれば、モチベーションが上がらない原因が

わかります。

 

プラス

 

自分が何に対して「欲」があるのか?

 

を知れば、モチベーションに悩むことは無くなります!

 

ということで、まずは、悩みについて一緒に見て行きましょう!

 

で、人の悩みは、大きく分けるとたったの4つ!

 

  1. 人間関係
  2. お金
  3. 健康
  4. 将来

 

たったこれだけなんです。

 

人間関係は、職場、家族、彼氏彼女、友達・・・

お金は、借金、借りた貸した金、収入が少ない・・・

健康は、体が痛い、調子が悪い・・・

将来は、このまま今の仕事で・・・、結婚できるのか???

 

あなたの今のモチベーションが上がらない原因を

↑の4つに当てはめて探ってもらえば

モチベーションが上がらない原因は簡単にわかってしまう!

 

ということ♪

 

時間があるときに悩みの種類に当てはめて

考えてみてくださいね!

 

では、次は、「欲」を知ってみましょう!

 

あなたは何に対して「欲」を持っていますか???

 

知っている方も多いかもしれませんが

欲求についてちょっと説明しますね。

 

マズローの欲求5段階説というものがあって

 

  1. 生理的欲求
  2. 安全欲求
  3. 親和欲求
  4. 自我欲求
  5. 自己実現

 

の5つ。

 

1が満たされると次は2に。

という風に満たされれば↑に上がっていく!

 

といったものです。

 

1.生理的欲求は、生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされた時の

欲求で、飲まないと死ぬ。食べないと死ぬ。

といった状態です。

 

さすがに今の日本では、生理的欲求は満たされてますね!

 

2.安全欲求は、雨風をしのげる家がある!

状態です。ネットを見れれば、ここも大丈夫でしょう!

 

3.親和欲求は、仲間が欲しい!

といった欲求です。

 

家族や彼女、友達といってもいいかもしれません。

 

4.自我欲求は、認められたい欲求です。

ここを満たしたい人はかなり多いですよね。

(私です(苦笑))

 

5.自己実現欲求は、夢を叶えたい欲求です。

 

で、なんでマズローの欲求5段階説を出したか?

といいますと、これのどこに今のあなたがいるのか?

 

わかると、モチベーションを上げる方法が

わかるからです!

 

で、今の日本で問題になるのが、

4.自我欲求

5.自己実現欲求

の2つ。

 

例えば、あなたが自我欲求の段階にいたとします。

 

職場で認められていなかったり、

成果を上げても、上司に手柄を持っていかれていたら

やる気が起きないのは、当然ですよね。

 

自己実現欲求の段階にいたとしたら、

 

今の仕事や生活の延長線上に、あなたの夢がないとしたら

仕事も生活も投げ捨てて今すぐにでも夢が叶うことをしたい

と思っていたら、仕事のモチベーションが上がらないのは、

当然なんです。

 

ここまでをまとめると

 

まず、悩みの4種類(金・人間関係・健康・将来)から悩みの種を探し、

あなたの欲求を知れば、モチベーションが上がらない原因は

見つかります!

 

次は対処法です

 

モチベーションが上がらないときの対処法

自我欲求:どんな場面でも味方でいてくれる人を作る

誰でもいいですが、成果を報告できる人を

作っておくといいです。

 

一番は、家族が理想です。

 

家族は、いつでも味方でいてくれますからね。(鬼嫁は×(笑))

 

1人でも味方がいれば、やる気は上がるものです!

そういう人を一人作っておくと、かなり、モチベーションを保つことができます!

 

もし可能なら、自己実現のステージに上がってくださいね。

 

自己実現段階の対処法

いっそのこと今の目の前にある壁(人間関係?金?将来?)から

逃げるもあり!です。(健康は逃げないでくださいね。汗)

 

逃げるもありなんですが・・・

 

その壁を乗り越えた先の未来は、

かなり明るいです!

 

といっても「うつ」になるまでは頑張らないでくださいね!

 

今の壁はあなたが乗り越えられると思って与えられた試練!

かもしれないからです。

 

そして、その壁を壊して、もしくは、壁を越えた後の未来は

必ず、あなたの夢に1歩近づいています!

 

なので、逃げるもいいんですが、突き進めそうなら

突き進めば、あなたの成長は、加速しますよ!

 

そして、不思議なことに夢に一歩、近づきます!

 

まとめ

 

悩みの種類は4種類!

 

  1. 人間関係
  2. お金
  3. 健康
  4. 将来

 

あなたの欲求は

 

自我欲求or自己実現欲求のどちらか?

 

原因を突き止めて、自分を見つめて

モチベーションの高い人生を歩んでいきましょう♪

 

あなたの成功を祈っています!

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました♪

よかったら他の記事も楽しんでいってくださいね☆

 

 

 

人生の目標を見失う!そんなときにこの記事を読んでください!!!

SHIO16020512IMG_6281_TP_V

「あれ?俺、何がしたいんだっけ?」

「特にやりたいことってないんだよな・・・」

って思うときってありますよね。

 

ふと、立ち止まってみると、

 

自分の人生で成し遂げたいこと!

叶えたい夢!

 

あったはずなんだけど・・・

 

 

こんな状態でなんとなく生きてしまっていると

死ぬときに

 

「あれもやっとけばよかった・・・」

「あのとき○○しとけばよかった・・・」

 

なんて思いながら向こうに行ってしまうことも!

 

 

そうならないためにも、今、ここでしっかり

人生の目標を見失っている理由と目標の再設定を

してみましょう!

 

人生の目標を見失う理由

忙しすぎる

日常が忙しすぎると、夢もくそも何もあったもんじゃないですよね。

人生の目標を考えてる暇もありません。

 

そんな生活を続けていたら身も心もぼろぼろになってしまいます。

 

そこで、

 

選択肢としては、2つ!

 

辞めるorさっさと仕事を終わらす

 

家族がいるとなかなか「辞める」って選択をするのが

大変ですが、家族と相談してみてくださいね。

 

もう一つの「さっさと仕事を終わらせる」は

↓の記事をご覧ください!

 

早く仕事を終わらせる方法

 

独り身

私は今は家族がいるんで、人生の目標や夢がしっかりと

あります。

 

あるんですが・・・

 

独り身の時はまったくありませんでした。

 

ただなんとなく仕事して、遊んで、・・・

 

という生活を繰り返していましたが、

今から思うともったいなかったなぁと思います。

 

今からすれば時間なんていくらでもありましたし

(もっとやっておけば今頃・・・)

と思います。

 

が、そんなこと思っても自分の得たい未来が手に入るわけではないので

前をしっかり向いて頑張ります!

 

で、もし今あなたが、独り身で人生の目標を失っていて

このブログにたどり着いたなら、

ラッキーです!

 

このように想像してみてください!

 

「今、あなたには家族がいます。

今のあなたの給料で生活で養って行けますか?」

 

「問題ない!」

なら今の生活を続けて行けばいいと思います。

 

「無理・・・」

と思うなら、今よりも給料がよいところに転職するか

自分でビジネスを持つべきです!

 

結局、嫁とけんかになるのは子どものこととお金のことしか

ありません!

 

給料が良いのは有利ですよ♪

 

かけがえのないものを失った

彼女・家族・ペット、失ったら胸にぽっかりと

穴が開いてしまうような感覚になりますよね。

 

これは、しょうがないことです、

 

時間が解決してくれるのを待つしかない!

というのが実際なんですが、

 

おすすめの方法を1つ。

 

「山登り」

 

体が元気なのに、精神が病んでしまうと

「うつ」

になってしまいます。

 

なので、何も考えずに体だけど疲れさせるには

「山登り」が最適です。

 

もし、あなたに大切なものを失うという

経験したくない経験をされてしまったら

 

このブログに「山登り」って書いてあったなぁ

と思いだしてくれたら幸いです。

 

ネガティブ思考

ネガティブ思考は癖なので、治せます。

治し方は、

 

  1. ネガティブ思考になってしまうことを想い出す
  2. イメージで書き換える
  3. 1,2を繰り返す

 

何もすることがない

ほんともったいないです。

あなたの目標の取り出し方を解説しているので

↓の記事をご覧ください

 

人生の目標の取り戻し方

ここからは、人生の目標を見つける方法をご紹介したいと

思います。

 

子どもの頃好きだったことを思い出す

ゲームや虫取り、友達とおにごっこ・・・

となんでもいいと思いますが、

子どもの頃楽しかったことを思い出してください。

 

そこにあなたのやりたいことのヒントが隠されているかも知れません。

 

少し例えを出してみますね。

 

あなたは子どもの頃、「マ〇オカート」が

好きだったとします。

 

で、マ〇オカートがなんで好きだったんだろ?

 

と考えます。

 

すると

「相手を抜くのが好きだった?」

「ぶっちぎるのが好きだった?」

「ただ単に運転が好き!」・・・

 

と、いろいろ出てくると思います。

 

その出てきたものにさらに「なぜ?」

という質問を繰り返していくと

自分が理解できて、何に興味を持てるのか?

 

ということがわかってくると思います。

時間があるときにやってみてくださいね♪

 

今までの人生で悩み苦しんだことを思い出す

人間関係・家族関係・勉強・・・

と今までの人生で悩み苦しんだことって1つや2つあると思います。

 

その悩み苦しんで、克服したことって、今悩んでいる人からしたら

神の救いの手になるんです。

 

正直、かなりつらかったと思います。

思い出すのもつらい経験かもしれません。

 

でも、その経験を乗り越えた体験をしている

あなたの声を待っている人がいます。

 

助けになってあげてくださいね!

 

これが、あなたの人生のお役目になります。

 

色々なことに首を突っ込む

「自分が何に興味があるのかわからない!」

という場合もありますよね。

 

そんなときは、いろいろやってみるのが

おすすめです。

 

「三日坊主、サイコー!」

 

です。

 

気になるものを手あたり次第やってみてください!

 

そのうち、熱中できるものが見つかりますよ!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

人生の目標を見失ってしまう原因と目標を見つける方法を

ご紹介してみました!

 

この記事を読んで、人生の目標を見つけることが

できたら、幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

短期・長期の目標を立ててあなたの思い通りの人生を歩む方法!

BON_Whyzesu20150207160022_TP_V

「目標ってどうやって立てたらいいかわからない」

「いつも目標を立てるけど達成できたことがない」

ってことよくありますよね。

私も毎回、元旦には今年の目標を立てるんですが

達成できたことはありませんし、

忘れてしまいます。

 

ですが、目標を持たないで、日々を歩んでいることは

海図も持たずに大海原をさまよっているようなもの

 

流されて救助を待っている難破船です。

 

たまたま灯台の光が見えて陸地が見つかればいいですが、

そんな人はなかなかいません。

 

なので、しっかり目標を立てて、当たり前に目標を叶えることができる

人になりましょう!

 

そこで、ここでは長期と短期の目標の立て方をご紹介したいと思います!

 

長期目標は灯台の光!

長期目標はあなたの人生の目標と言ってもいいかもしれません。

期間としては、1年以上!

 

長期目標は、なりたい自分!

 

でOKです。

 

なんとなく「こうなりたいな!」とか「いつまでにこうなっていたい!」

といったものってあなたにもあるんじゃないかと思います。

 

例えば、私の場合、雇われでいることがイヤになってきたので

2年後に独立することを考えています。

 

といっても、まだ全然、形にはなっていませんが

独立する気マンマンです!

 

長期目標のポイントとしては、

寝る前に長期目標を思い出してイメージすること!

 

寝る前にイメージすることで、潜在意識にインプットできます!

 

「潜在意識って???」

と思ったかもしれません。

 

その場合は、↓の記事をご覧ください!

 

潜在意識を味方にする方法

 

常に長期目標を思い出すようにしていると

不思議と長期目標を叶えるための情報が勝手に集まってくるように

なります。

 

これは、脳の機能なんですが、

例えば、あなたは今、欲しい車があります。

(ポルシェでもベンツでもBMWでもなんでもOKです)

 

で、街を歩いていてその欲しい車が通ると

ついつい目が行ってしまます。

 

今まで、意識していなかったときは

まったく目に留まらなかったのに。

 

こんな経験をしたことってありますよね?

 

これは、脳が意識したものに対して情報を収集する

能力があるからなんです。

 

つまり、長期目標を設定して意識すると

脳が勝手にその目標を叶えるために

情報を収集するようになってくれるんです。

 

 

ということは、意識するだけで、目標を叶えられる可能性が

グンッとあがる!

 

ということ。

 

この脳の能力は使わないと損なので、寝る前に

しっかりなりたい自分をイメージしてくださいね!

 

短期目標の先に長期目標

 

さて、長期目標が決まったら、その長期目標を叶えるために

短期目標を設定していきます。

 

短期目標の期間は、2週間~3か月程度

 

例えば、2年後に独立したいと私は思っているんですが

独立するために必要なこととして

 

  • スキルの習得
  • 独立資金の調達

が、必要になってきます。

 

ここでは、資金について具体的にしてきます。

 

独立するために、100万円が必要だったとします。

 

では、この100万円をどうやって作るのか?

 

  • 銀行に借りる
  • 親から借りる
  • 月10万貯めて10か月後に100万円
  • 副業で100万稼ぐ

 

ここからどの項目が現実的か?

を考えていきます。

 

銀行から借りる

現段階では、事業計画も考えていないので、

借りられる可能性は低い

 

親から借りる

気分的に借りたくない

 

月10万貯める

生活を切り詰めれば可能?

 

副業で100万

カラダが問題なければ可能!

 

といった感じで今の自分の状況と照らし合わせて

できるかできないか?

で、最適なものを選んでいきます!

 

短期目標はコンビニでコーヒーを買うレベルに!

ここからは、短期目標はどうすれば叶うのか?を考えていきましょう!

 

長期目標では、なんとなく将来なりたい自分をイメージしてれば

良かったのに対し、短期目標では、超具体的にしていきます!

 

↑で私は

  • 月に10万貯める
  • 副業で100万

この2つならできるかもしれない!

と考えました。

 

なら、この2つを合わせて

月5万貯めて副業で月5万稼ごう!

 

としたとします。

 

こうなれば後は簡単です。

 

月の無駄な出費を抑えて5万を貯め、

月に5万稼げるバイトをすれば

 

10か月後には独立資金の100万円を

作ることが可能です!

 

と、順序立てて行けば、誰でも思い通りの

人生のあなただけの地図を作ることは

可能です。

 

地図さえできれば、コンビニでコーヒーを買うように

あなたの人生をあなたがコントロールすることは

簡単なことなんです。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

しっかり人生の地図を作って

あなたの思い通りの人生を歩んでくださいね!

 

人生を思い通りにする目標の立て方!5ステップ!!!

max160114164323_TP_V

正直、人生の目標って考えると、漠然としていて

「よく分からない・・・」

って思っちゃいますよね。

 

そんなあなたに、人生の目標の立て方+その目標に向かって

今、何をすればいいのか?

 

具体的にお伝えしたいと思います!

 

と、その前に、質問です!

 

今の生活をずっと続けて行ったとして

死ぬときに、

「いい人生だったなぁ♪」

と、笑って死ぬことを想像できますか?

 

「はい!」

 

と力強く答えることができたなら

この記事を読む必要はありません。

 

あなたの人生を歩んでください!

 

「いいえ・・・」

の場合、今の生活をずっと続けていたら

後悔しながら、人生を終えてしまうかもしれません。

 

ということで、笑って死ぬための(笑)

人生の目標の立て方をご紹介したいと思います!

 

なんで笑って死ねないの???

そもそもなんで今の生活を続けて行った先に

 

「笑って死ぬ」

 

ということが出来ないのでしょうか?

 

と、いうことを考えるとあなたの人生の目標がだんだんと

見つかってきます。

 

ちなみに私の場合、死ぬときのことを想像して今の私の人生を振り返った時に

 

「一瞬で振り返りが終わる」

 

さすがに、学生時代のことはいろいろあったので

すぐには終わりませんが、社会人になってからのことは

一瞬で振り返りが終わります。

 

社会人になってからは、会社と自宅の往復で

ただただ仕事を淡々とこなして1日終了。

 

って思ったときに今の人生で足りないもの

それは

 

「毎日のドキドキ・ワクワク感」

 

だったんです!

 

「そんなの無理だよ・・・」

と思ったかもしれません。

 

でも、世の中には、毎日、違う体験をして、毎日、違う日々を送っている

人もいることは事実です。

 

そんな人生を送りたいなぁと思っています。

 

と話がそれましたが、あなたが死ぬときに

やり残したことが、あなたの人生で達成したい目標と

考える事ができます。

 

今の生活の延長線上にないどうしてもやってみたいこと

やらずして死ねるか!!!

と思うことは思い浮かびましたか?

 

思い浮かんだものを書き出す

「やらずして死ねるかぁ!!!」

ということが思い浮かんだら、

書き出してください!

 

他のサイトでは、100個

とか書いてありますが、そんなに必要ありません。

 

あなたの思い浮かんだものでOKです。

 

100個、書き出そうとすると

 

海外旅行って書いたものが、

イタリア、フランス、アメリカ・・・

 

と数を増やすだけになりますので、

思い付いただけ書いてください。

 

ちなみに、私の場合

 

  • 松坂牛のステーキを食べる
  • 熊野神社に行く
  • 出雲大社に行く
  • サッカーWカップの決勝をスタジアムで見る
  • 叙々苑に行く

 

こんな感じです(笑)

 

死ぬまでには必ず達成して見せます!

 

達成出来たら報告しますね♪

 

書き出したものを達成したときのイメージをする

幸せな瞬間ですよね。

これをやることは、すごく大事で、これをやると

潜在意識が働いて、目標を叶えやすくなります!

 

潜在意識って?

 

と思ったかもしれません。

 

潜在意識については別の記事で説明しているので

↓の記事をご覧ください!

 

潜在意識を使って簡単に夢を叶える方法

 

書き出したものに優先順位をつける

私が↑で挙げたものに優先順位(叶えやすいもの)を付けていきます。

 

  1. 叙々苑に行く
  2. 松坂牛を食べる
  3. 熊野神社に行く
  4. 出雲大社に行く
  5. サッカーWカップの決勝をスタジアムでみる

 

1は、余裕です。お金と時間さえあれば可能なので!

「そんなことが目標???」

と思うかもしれません。

確かに、学生の時は今から思えばチャンスはたくさんありましたし

お金に余裕もあったので、楽勝だったんですが、

その時は叙々苑にまったく興味がなかったんです。

 

でも、今は家族もいて、おこずかい制なので

なかなか厳しい現実が(苦笑)

 

プランを立ててみる

さて、書き出したものに優先順位をつけたら、

あとはプランを立てるだけ!

 

必ず目標を叶える方法を他の記事に書いているの

↓の記事を参考にしてくださいね

 

必ず目標を叶える方法

 

笑って死ねそうですか???

正直なところ、↑の5つを叶えたとしても

私はまだまだ笑って死ぬことはできないかもしれません。

 

おそらく↑の5つが叶ったら、また違う目標が

出てきてしまうから。

 

まぁ欲深い(笑)

 

でも、それでいいと思っています。

1度きりの人生、やりたいことをして死んでいきたいですからね♪

 

あなたも、後悔しない人生を歩んでくださいね!

 

私も頑張ります!

 

目標が高すぎると叶いません!目標を必ず達成する6STEP!!

06e543d4e789da7f2e8d7265e3ebec2f_m

「なんで目標を叶えられないんだろう???」

と思うことってありますよね?

 

おそらく、その目標は今のあなたには、高すぎるのかもしれません。

ちなみに、高すぎる目標は叶いません!

 

なぜ、叶わないのか?

 

それは、目標までの地図がないから!

 

目的地があって、そこまでの道のりがしっかりと

わかっていれば、必ずその目的地につくことが

できますよね?

 

つまり、地図さえあれば、目標を叶えることは

コンビニでジュースを買うことと同じくらい簡単です!

 

その簡単に目標を叶える方法をご紹介したいと思います。

 

StEP1 まずは自分を知ろう!

今の目標はあなたの心の底から叶えたい目標ですか?

なんとなく、周りが言っているから!

って目標になっていませんか???

 

と自分に聞いてみてください。

 

私もこれにはまったんですが、

何となく「月100万、稼げるようになりたいなぁ」

 

と思っていたんですが、全くかないませんでしたし

動くことができませんでした!

 

月100万って、なんとなく憧れがあるんですが、

特に100万が必要な理由がないんですよね。

 

で、しっかりと自分に向き合ってみたところ

月24万稼げれば、OKだな!と。

 

で、その目標を掲げてからはしっかりと

動けています!

 

なので、自分の叶えたい理想の未来を

しっかり思い浮かべて、

その未来を叶えるために今やならきゃいけないことを

明確にすることをしてみてくださいね!

 

STEP2 目標までの道のりをシュミレーション

はじめでも言いましたが、わからないことがあったら

その目標はかないません。

 

そして、調べてもわからないことがあるなら

その目標は今のあなたにはまだ、高すぎる目標です。

 

長期目標として掲げとくのはOKですが、

短期目標としては、よくないです!

 

ここは徹底的にシュミレーションしてみて、

目標までの道のりをしっかりと視覚化してください

STEP3 わからないことがなくなるまで調べあげる

STEP2のシュミレーションをしてみるとわからないことが

たくさん出てくると思います。

 

そのわからないことをちゃんとわかるまで

調べてください。

 

わからないことをそのままで見切り発車してしまうと

わからないことにぶつかった時に、

やる気をなくしてしまい、目標が叶う可能性が

ガクッと下がってしまいます。

 

めんどくさいと思いますが、ここが目標が叶うか?叶わないか?

というSTEPなので、しっかりわからないことは

潰すようにしてください!

 

STEP4 期限を設定

 

ここはあなたの性格にもよるところなんですが、

期限をしっかりと設定したほうがいい人と

期限をだいたいで設定したほうがいい人がいます。

 

そこのところは、自己分析の記事を書いたので

↓の記事であなたがどちらのタイプなのか?

確認してくださいね

 

あなたはどっち?直線タイプ?蛇行タイプ?

 

STEP5 1日のtodoリストを作成

 

前日に明日の目標達成のためのtodoリストを作成します。

コツしては、1~5分ぐらいで終わる項目まで

分解すること。

 

どうしても1項目に10分以上かかるものだと

やる気が全く起きずに、うだうだしていたら

1日終了!

 

なんてこと、経験しているんじゃないかと思います。

 

そうならないためにも、超簡単な項目まで

掘り下げて、リストを作ってみてくださいね!

 

STEP6 実行あるのみ!

あとは、体を動かしていけば、必ず目標は叶います!

必ず目標、叶えましょうね!

私も、必ず叶えます!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

地図のない洞窟にはいるのは、勇気がいりますが、

地図を持っていて、どこにどんな仕掛けがあるのか?

わかっていたら、何も怖くないですよね?

 

目標を叶えることも、同じで、地図さえはじめに

作っておけば、叶わない!

ということはなくなります。

 

始める前に不明点をなくして、

目標まで突っ走りましょう!!!

 

仕事のやる気がまったく起きない!この8ステップで無双状態に

saya0I9A4204072170615_TP_V

「今日はダメだ・・・汗」

「全く仕事をする気がしない」

そんな日ってありますよね?

 

でも、日々のルーティンに近い仕事に

 

「やる気」は必要ありません!!!

 

ここで教える仕事術をやってもらえば

 

エネルギーも使わない

 

なのに

 

生産性は2倍、3倍と跳ね上がります!!!

 

なので、だまされたと思ってやってみてくださいね♪

 

1日の仕事を書き出す

今日やらなきゃいけない仕事をまずは書き出します。

todoリストってやつです。

なんでもいいのですが、手書きが好きなら手書きで。

パソコン上ですべて終わらせたいならメモ帳を立ち上げてください!

スマホでもいいですよ

 

書き出した仕事に優先順位をつける

今日の仕事内容を書き出したら、優先順位をつけていきます!

手書きの場合は、頭に数字でも振ってください。

PCの場合は、最優先事項を一番上にしておくとわかりやすいです。

 

優先順位が1番高いものを粉々にする!

ここが一番重要です!!!

 

最優先事項を、鼻歌歌いながらできるレベルまで、

細かくしてください!

 

例えば、プレゼンの資料をつくならければいけないとします。

 

超重い仕事ですよね?(私だけかもしれませんが(汗))

 

これを粉々にします

 

  • パワーポイントを立ち上げる
  • 白紙のスライドをつくる
  • タイトルをつけていく
  • タイトルの説明を書く
  • ・・・

こんな感じです。

 

超簡単なものから潰していく

↑の例で説明すると

パワポを立ち上げるのは簡単ですよね?

鼻歌歌いながらのレベルです!

 

終わった項目に○を付ける

↓見たい感じ♪

  • パワーポイントを立ち上げる 
  • 白紙のスライドをつくる  
  • タイトルをつけていく
  • タイトルの説明を書く
  • ・・・

 

ある程度○がついたら見返す

  • パワーポイントを立ち上げる 
  • 白紙のスライドをつくる 
  • タイトルをつけていく  
  • タイトルの説明を書く
  • ・・・

 

○がいっぱいついていると、仕事の終りが近づいてくるのが

分かりますし、単純に○がいっぱいあるとテンションが上がります!

(私だけかもしれませんが(苦笑))

 

ドンドン仕事が終わっていく自分に惚れ惚れする

(こんなにできる奴だったっけ?俺♪)

と、自画自賛したくなります!

 

しちゃってください、自画自賛♪

 

テンションマックス=無双状態へ

本当に何も怖いものがなくなります。

何でもできる気がしてきます。

 

まさに、無双状態

 

ただ、1つ注意点が!

 

仕事が早く終わってしったことが、上司にばれると

新しい仕事をバンバン任されるようになって

仕事が大変になってしまうかもしれません。

 

それが嫌だったら、終わったのがばれないように

してくださいね♪

超デキる人に!

できれば、前の日にtodoリストを作っておくと

何も考えずに、すぐに仕事に取り掛かれるようになりますよ!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

私はこれをやりだしてから、生産性が2倍以上に

なりました。

 

そんなに難しいことはないと思います。

 

あなたもこれを実践して、マリオでいったら

 

スター状態

 

を体感して、俺こんなできる奴だったんだ♪

 

と自分に惚れ惚れしてくださいね。

本当に??ダイエットを簡単に成功させるコツ!20選!!

SAYA072160333_TP_V

「なかなか痩せれられない」

「コレステロールや中性脂肪が多いって言われたけど・・・」

 

男性も女性もなかなかうまくいかないのが

 

「ダイエット」

 

ですよね。

 

でも、ダイエットにはコツがあるって知っていますか?

 

ここでは、ダイエットを成功させるコツをご紹介したいと思います。

 

 

食事は腹8分目

昔から言われていますが、腹八分目がバランスが取れています。

できれば7分目が理想なんですが!

 

7分目にすることで、若返り遺伝子と言われている

「サーチュイン遺伝子」

という遺伝子のスイッチが入ります。

 

このサーチュイン遺伝子は、体を若く保ってくれる

遺伝子なんです。

 

なので、代謝が上がり痩せやすくなります。

 

ダイエットを始めたことを周りに言う

周りに言ってしまったことで、逃げられない環境を

作ることになります。

 

基本、人は環境に作用されるので

自分の口から言ってしまった事は

守ろうと努力します。

 

ただ、

 

これをやっていい人とやってはいけない人がいるので

↓の記事を読んで、

自分がどのタイプなのか知ってから

やるようにしてくださいね!

 

あなたはどっち?直進タイプと蛇行タイプ!

 

毎日同じ条件で体重計に乗る

毎日、同じ条件で体重計に乗ることで、

自分がどのときに痩せて、どのときに太るのか?

が把握できるようになります。

 

私の場合、体重が減る⇒モチベーションに

体重が増える⇒もう少し食べるのを抑えなきゃな!

 

という意識になりました!

 

痩せたときのイメージをする

イメージをすることで、潜在意識をコントロールできるようになります。

潜在意識とは、無意識といわれる意識のことで、

潜在意識をコントロールできれば、

目標が叶わないとがない!

 

と言われています。

 

潜在意識をコントロールする方法はコチラ

 

お菓子は家に置かない

どうしても、家にお菓子があると食べてしまうので

ダイエットをしているときだけでもお菓子を買うのが

控えましょう!

 

あれば食べちゃうのが、人の性ですからね!

 

食べてもいい食べ物を調べる

糖分や脂肪を多く含むものは

ダイエット中は避けたほうが無難な食べ物です。

 

調べてなるべく食べないように心がけましょう。

 

ダイエットをするんじゃない!

ダイエットはただの目的。

 

つまり、痩せたらやりたいことを目標にしましょう!

 

例えば、痩せてアルマーニのスーツを着る!

 

とか

 

「痩せて彼女にプロポーズをする!」

などなど。

 

(自分は何のために痩せたいんだろぉ???)

 

という問いに対してしっかり答えを見つけてくださいね!

 

この目的があるかどうか?

 

つまり・・・

 

しっかりとしたGOALがあるのか?

 

が、痩せられるのか?痩せられないのか?

決まるといっても過言ではありません。

 

なので、しっかり目的を決めてダイエットに取り掛かりましょう!

 

今ある習慣に組み込む

あなたは毎日、歯を磨きますよね?

 

例えば、歯を磨くときにかかと上げをする!

 

とか、

 

ごみを出しに行くときは、走っていく!

 

とか、毎日やっていることに何かを+するのが

習慣化させるには、手っ取り早いです!

 

意識してやってみてくださいね!

 

運動で痩せるのは大変!食事をがんばる!!

なかなか家で食事制限をするのは、難しいですが、

会社なら、お弁当以外のものを持ち込まなければ

出来ますよね?

 

うまく環境を利用するのもダイエットを成功させる秘訣です。

 

運動は手軽なものを

運動だけで痩せるのは、本当に大変です。

 

痩せる目的ではなく、鍛えたい!

という目的なら、やってるうちに

「気づいたら痩せてた!」

 

なんてことはありますが、痩せるために運動するのは、

まずやらなくなります!

 

なので、

 

まずは簡単なことから始めるのが1番。

 

↑でも書きましたが、

習慣化しているものにくっつける!

ぐらいで、はじめは大丈夫です!

 

歯磨きしながら、足踏みするでも

かかとを上げる!でも、

 

ちょっとした運動から始めて行きましょう!

 

食べたいときは食べちゃえ!!!

今まで満腹になるまで食べてたり、

食後のデザートを食べてたなら、

急にやめるのはかなりのストレスです。

 

なので、

 

ご褒美としてたまには食べちゃいましょう!

 

ストレスが溜まるのが一番、良くありませんから!

 

がんばっているご褒美として、食べたいときは食べるのも

ダイエットを成功させるには大事ですよ!

 

もちろん、がんばった時だけですからね!

 

ルールは守る

夜、8時以降は食べない

お菓子は食べない

寝る2時間前からは水分だけ

野菜から食べる

腹8分目

 

などのルールはしっかり守るようにしましょう!

 

意識を変える

↑でも書きましたが、「痩せる」

事を目標にすると絶対に成功できません!

 

痩せて何がしたいのか?

しっかり考えてくださいね!

 

ストレスをためない

あなたが何をすればストレスを解消できるのか?

ダイエットを始める前に知っておいてください。

 

なかなか自分のことを知らないことも多いので

分かっておくこともダイエットを成功させるためには

大事ですよ。

 

停滞期をなんとか乗り切る

ダイエットをはじめて1か月前後で必ずやってくる

「何をしても痩せない時期」=「停滞期」

ですが、ここが踏ん張りどころ!

 

体重計に乗るのがイヤになりますが、

ここはなんとか乗り切りましょう!

 

食べる順番を変える

野菜から食べると糖質の吸収が緩やかになるので

意識して食べるようにするといいことありますよ

 

ハードルの高い計画や目標はやめる

急にジョギング30分

1日1食

などのハードな目標は必ずと言っていいほど

失敗します。

 

なので、エスカレーターを使わないで階段を上った

 

程度でいいので、できた自分を必ず褒めるように

すると、だんだん、辛い運動や食事制限も

できるようになっていきます。

 

まずはスモールステップをこなしていきましょう

 

断食は老ける

しっかりと栄養を取らないと老けます。

なので、炭水化物を少なくして他の栄養素は

しっかりとるように心がけてください

 

がんばるための方法を知っておく

がんばったら自分を褒める

1週間がんばったら、大好きなスイーツを

 

などのご褒美を用意することも続けるためには

大事なことです

 

自分を信じる

 

あなたはきっとダイエットに成功できます!

自分を信じて突き進みましょう!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

ダイエットはちょっとしたコツで成功することは

可能です!

 

↑の20個のうちできそうなものから

あなたの生活に取り入れていってくださいね!